SSブログ

DJ後藤まりこ×tricot×モーモールルギャバン [モーモールルギャバン]

IMG_4043.jpg
ちょっと遅れて行ったら受付のとこでユキちゃんの遺伝子のイントロ聞こえてきた。
モーモー最初とは思わなんだ。

***

モーモールルギャバン

モーモーはしばらく離れたんだけど、この間出たアルバムがすごく好きだったのでまたちょくちょく行くようになってる。
「昔聴いてた○○みたいで好きだ」、とかでなく新しい好きさだな、と思えたので

スギムさんと熊谷で2マン演ったときに、帰りの電車で延々とDJ後藤まりこの凄さを聞かされた、とか。そんなにすごいのか、後藤さん。

セットリスト
01.ユキちゃんの遺伝子
02.やんなっちゃったBODY
03.IMPERIAL BLUE
04.サノバ・ビッチェ
05.サイケな恋人
06.細胞9
07.7秒

***

tricot

tricotを見るのはもしかしたら初めてだったんじゃないか。
ライブ終わったばっかの矢島さんがパンイチでtrico見てて、風邪引かないのか。
1st聴いたことある、くらいだったけど、多分その頃と変わってるんだろうけど好きな音だった。

最近、女性バンドマンのことを何も考えず、すーっとかっこいいなあ、と思えるようになってきた。
憧れと嫉妬と僻みがこんがらがってたのがほどけたんだと思う。
でもやっぱり、女性シンガーソングライターは、圧倒的な人しか聴きたいと思わない。

***

DJ後藤まりこ

8割型お客さんの上にいたので、ステージの上はほぼ機材置き場になってた。

そういえばミドリやってた頃も一旦お休みする前も、
後藤さんの人となりについて、なーんも知らずにエキセントリックな人だなあ、と思ってたんだけど、
先日、吉田豪のSHOWROOMに出た時(泥酔)、後藤さんかわいさの塊みたいな人で、
あー、私なんにも知らなかったんだな、て気がついた。
一旦お休みする前はどうしても「ミドリ」の後藤まりこが頭にあったので、なんかしっくりこなかったけど、
ここまで振り切れてくれると、完全に後藤まりこ、としてしか見れない。
見てるうちに、謎の涙出てきた。

MCで触れるまで気づかなかったけど、3バンドとも関西のバンドで付き合いも長く、
もう辞めちゃったメンバーの話とか、ぽつりぽつり話す姿が印象に残った。
弾き語りもやってるんだっけ、そっちも見てみたいな。


ライブハウスに足を運ぶ回数は随分減ったけど、まただ心が動くことが確認できてよかった。
それができる東京、ていいな、て思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。